muslc

下に行くほど古くなります。
楽曲の利用に関してはruleをお読みください。

original

CODE : 014-92 ver.00
DTM作曲コンテスト2009バトル部門参加曲。
ちょっとSFチックな、クラシックなファンタジーRPGとは違うイメージで書きました。
2ループ+フェードアウトになっていますので、曲は2:45で終了となります。
キメラ
Celestia7「紅組」参加曲。キャッチーでありながら地味に展開に凝っています。
ただ、行き当たりばったりで制作していた曲なので、全体の統一感があまりありません。
記憶の旅人
DTM作曲コンテストvol.6「テーマ2」参加曲。
お得意の3拍子、これでもかというぐらいKA=YA節を詰め込んだ曲です。
一応ストーリー的なものがちゃんとあり、その流れの中で出来上がったものです。
風花
DTM作曲コンテストvol.5「ウインターソング部門」参加曲。ちなみに「ふうか」と読みます。
コンテストに間に合わせること前提で書いていたので、かなりお粗末な曲になってしまいました。
構成は至極単純で特に捻りもありません。メロディにのみ焦点を当てた曲です。
MaGmA
DTM作曲コンテストvol.4参加曲。ギター、ベース、ドラムのみとシンプルな構成。
ギターメインのインストがなかったのでそれをコンセプトに制作しました。割と弾きまくりです。
問題なのはプレイが荒いことです。
weekend
Celestia5「夜組」参加曲。
JAZZ + R&B + POPSな曲。統一感がありません。ピアノやギターなどはほとんど手癖です。
Umpire of power
DTM作曲コンテストvol.3「RPG限定ゲーム音楽」参加曲。バトル部門エントリー。
テクノ風味なリズムにクサメロを乗せました。ループ前提でわかりやすい構成です。
女神転生などの作曲で知られる目黒将司さんを意識しました。
Orion
DTM作曲コンテストvol.2「冬の曲」参加曲。
冬の持つ寒さや冷酷さ、自然の持つ強い力を意識して書きました。
FLYing
DTMを始めて最初に書き上げたオリジナル。いろいろと音が汚いです。
アニメソングを軽く意識しました。ちょっとメロが臭過ぎたかも…。
のちにバンドでアレンジされボーカル曲となりました。

arrange

風の歌詠み … from 東方風神録
東方アレンジイベント「Friesta」参加曲。
原曲のメロディが非常に印象的で、3拍子との兼ね合いが素晴らしかったので、
それをより強調させるようなアレンジをしました。
サビの展開はかなり強引というか、この方向性だとうまく繋げる方法が思いつきません。
Road To Elysion … from 東方風神録
原題「神々が恋した幻想郷」、Celestia6参加曲。かなり原曲崩壊しています。
非常にゲームとのシンクロがすばらしい曲で、、イメージだけは崩さないように心がけました。
なお、タイトルをつけるにあたり、幻想郷を「楽園」と称させていただきました。
old blood ~懐かしき東方の血~ … from 東方永夜抄
3/4 Music Festival -Returns-参加曲。わりと無理矢理3拍子にした感じです、
原作のイメージを完全に破壊せず、かつ自分好みのアレンジとなっています。若干民族系入ってます。
Rebirth The Edge(wmv) … from 戦国ランス
デジカメ購入記念に撮りました。曲がかっこよかったという理由だけでなんとなく。
メロディをトレースしてるだけです、しかもミスだらけ。動画ですので注意してください。
スネークマンのステージ … from Rockman 3
友人とロックマンをやっていたらコピーしたくなってそのまま録りました。
ベースはその友人が弾いています。1ループ + フェードアウトの小曲です。
MegaMariメインテーマ … from MegaMari ~魔理沙の野望~
友人とメガマリをやっていたら(ry。
例の如くベースは友人が弾いています。1ループ + フェードアウトの小曲です。
The Decisive Battle … from FINAL FANTASY 6
リクエストによりアレンジしました。
この曲は人気過ぎでどんなアレンジを施しても誰かのと似通ってしまうので涙ものです。
かなりクサメロメタルになっています。
Fighting of The Spirit … from Tales of PHANTASIA
初アレンジ曲。王道なまでのクサメロぶり。まだギターがライン録音(GT-5)なので音が悪いです。

copy

Acid Rain 前半部(wmv) … from Liquid Tension Experiment
前半2分当たりまで弾いてみました。耳コピなので多少音が違うかもしれません。
もともと7弦ギター用の曲なので若干無理してます。実際のCDに合わせているだけです。動画ですので注意してください。
Triptych … from DAITA
元SIAM SHADEのリードギタリスト「DAITA」のインストナンバーです。
ギターがライン録音(GT-5)なので非常に音が悪いです。高校生最後の記念。